より高みを目指して

ゲーム画面
スコア表示およびハイスコア表示実装
でも弾を撃てないので得点を稼げません。
弾の画像を書いたら実装しよう
画像掲示にあたり
キャラクター立ち絵はにゃんにゃこランドより借りてます
以下ソース


HSPで桁表示する方法を知らないので
長くなってますがこんな感じで表示させてます
最後に00を表示させているので9桁表示です
かすりボーナス等は実装するつもりが無いので
当面はこれでも桁数には困らないはず
不足したら その都度桁を増やしますが
問題はその分さらにソースが長くなる
さてはて どうしようかしら


//————————————————
// 得点計算
//————————————————
*D_Ten
if T.1>9{
T.1-10
T.2+1
}
if T.2>9{
T.2-10
T.3+1
}
if T.3>9{
T.3-10
T.4+1
}
if T.4>9{
T.4-10
T.5+1
}
if T.5>9{
T.5-10
T.6+1
}
if T.6>9{
T.6-10
T.7+1
}
T.0=T.1+T.2*10+T.3*100+T.4*1000+T.5*10000+T.6*100000+T.7*100000
T2.0=T2.1+T2.2*10+T2.3*100+T2.4*1000+T2.5*10000+T2.6*100000+T2.7*100000
if T.0>T2.0{
T2.1=T.1
T2.2=T.2
T2.3=T.3
T2.4=T.4
T2.5=T.5
T2.6=T.6
T2.7=T.7
}
return
//————————————————
// データ表示
//————————————————
*D_Date
//得点
pos 430,10
mes “ハイスコア:”+T2.7+T2.6+T2.5+T2.4+T2.3+T2.2+T2.1+”00”
pos 466,26
mes “スコア:”+T.7+T.6+T.5+T.4+T.3+T.2+T.1+”00”

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